第556話「正義は勝つ!!」

好きな音楽漫画、1位は「のだめ」



・・・・・・あれ、ワンピースは?

海賊っつったら歌うだろ、当然みんなで。(5巻42話より)



●こないだニュースを見てて、

保釈になった押尾学を見て

ちょっとエースに似てるのかもなとか思ってしまったのですよ。

捕まってるあたり、尚更。



・・・・・・いやしかし、エースの方が懸賞金付いてる悪党だから

嫌な奴のはずなんだけど

なぜか押尾の方が嫌な奴に思えるのは何だろうか。



●コビーは、アレですよね。

キン肉マンでいう、ジェロニモですよね。

周りはみんな「超人」なのに、

ジェロニモだけは「超人に憧れる、単なる人間」なんですよ。

コビーは、まさにそんな状態。



まずは、なんか、実を食う必要があるな。

サンジとかゾロみたいに、実を食ってなくても強いのもいるけど

この状況下では、さすがの何の能力者でもないのは弱い。



「いや〜、社長さん、ええ靴でんな〜!」とか言い出す実とかどうですか。

コビーだから、コビコビの実。

・・・媚びるの!? なんだそのカッコ悪い実。

ていうか昔のアルビダの元にいた時に戻るだけやないかい。



●扉絵のナミの話で雨が降ってると思ったら

本編ではルフィ以下、脱走囚人一行が降りました。

イワさんの瞬きで上に飛んでそのまま落ちてきた模様。

イナズマなんて瀕死の状態なのに

そんな高いところから落とすような手荒な扱い。

イナズマだけに空から落ちてきましたて、やかましわ。



このまま行くと凍った海面に叩きつけられてしまいます。

どうしたらいいかな。

・・・いや、そこはほら、Mr.1さんの出番ですよ。

刃物と化した体で氷を粉砕して、海に落ちるようにすれば

氷に叩きつけられることは無くなりますからね。

・・・・・・いや、余計ヤバいだろ。能力者だぞ。



まあ、無難に、「ゴムゴムの風船」で、みんなを受け止めるんじゃないかな。

ていうか実際のところ、氷に叩きつけられたとしても

それで死んでしまうような人たちでも無さそうだけど。

「いててて」ぐらいで済みそうな人たちだけど。



●この現場にルフィが来たことで

ボア・ハンコックがどう出るか、ですが、

海軍元帥や大将やらが見ているこの中で

ルフィ側に付いたら、七武海の権利を剥奪されるのは必至。



それでルフィの仲間になったとして。



ルフィが石になることがないことは分かってる。

ゾロも性格的にならないだろう。

サンジは即座になるだろう。

パンツパンツ言ってるブルックもなるだろう。

しかし出来れば、ウソップには、ならないでほしいんだよなあ。

「俺には、一途に愛する人がいるからな」とか言ってもらいたいんですよ。

他の女にウツツ抜かしたりしないんだよ、って。



・・・え、誰って?

そんなん、みなまで言わしなさんなよ。

決まってるじゃないですか。

ピーマンですよ。



・・・・・・ええー!?

いや、そこは、カヤお嬢様であってくれよ。