第598話「2年後」

●twittterのハッシュタグ「#onepiece」が

大人気漫画のわりに、あまり盛り上がっていない。

1ヶ月ぶりのワンピースということで、

これは盛り上がるのではないかと思ったら、

それでもあまり盛り上がっていない。

うーむ、なぜだろう、と思って、

再開一発目のワンピの感想を、このタグを付けて書いてみた。

そしたら「コミックス派の人もいますので、

連載の分の感想は書かないでください」とのコメントが。

むむっ、そんなルールがあったのか。

なるほど、だったらいまいち盛り上がっていないのも無理はないか。



・・・ということで、一回twitterに書いたけど削除したものの再掲など。

ちなみに私のtwitterこれです。

あんまりワンピについて書くことはありませんが。

テレビの実況がほとんど。



●ということで、1ヶ月ぶりのワンピース。

いやー、心待ちにしておりました。

久しぶりのワンピがどんな話だったかというと、

ブルックが歌手としてバカ売れしたので

紅白歌合戦に出ますよという話。

紅白は嘘。有線大賞です。



●「何が起きても動じねえ!」って言った直後に

そげキングに動じるウソップ兄さん、さすがやで!!

若干マッチョになっても、そのへん相変わらずやで!!



●標的以外も雷の犠牲になってしまう

ナミさんの雲も相変わらずやで!!

店の主人かわいそうやで!!



●次週の見どころは、今までことあるごとに

ナミとロビンに抱きつこうとしては

全部かわされてたサンジが、

いよいよ今回抱きつけるかどうか、ですよね。

・・・え、そんなとこ? いや、そこどうでもええわ。

それよりどう考えても、ゾロの右目だろ。



ゾロの右目に傷が無ければ

「ただ目を閉じてるだけ」としか思わないんだけども、

傷があるから座頭市的なことなのかなあとか考えてしまう。

・・・これ、まさか「なんか、かっこいいから」ってことで、

書いてる、とかじゃないよね?

そんな大槻ケンヂみたいなことないよね?



ゾロはミホークの黒刀(こくとう)を

手に入れてたりしないのかなあ。

それはさすがに無理か。

じゃあ黒刀ほどじゃないけど、

達人が使い込んだら黒刀レベルになりうるような刀。

ちょっと黒刀っぽいやつ。微妙に黒刀みたいな。

刀の名前は「黒の微刀」で。

・・・なんでそんな缶コーヒーみたいになんねん。

小出恵介トルシエ出てこんでええねん。



●チョッパー、偽ゾロと偽サンジに

気づかないのはまだいいとして、

偽ロビンには気づこうぜ。

明らかに身長が違いすぎるだろ。

本物は188cmもあるのに。

そんな短期間で、急激に身長が縮んだり伸びたりする

生き物なんてありえないんだよ、チョッパー。



・・・ああ、ごめん・・・。



●ものすごくデカいリュックサックを背負ったルフィ(本物)が

ルフィ(偽者)と激突した。

次週の見どころは、アレですよね。

ルフィがこんなデカいリュックサックを背負って

ちゃんと家から出られるのか、ですよね。

ドアが壊れちゃうかもしれないなあ。

・・・いや違う違う、それウソップの旅立ちの時。