第525話「海底監獄インペルダウン」

●ブルック「パンツ見せてもらってよろしいですか」

ナミ「エロをこじらせて死んで〜!」

ブルック「もう死んでます」



ザ・パンチラ」ってコンビを考えたんだよね。

ザ・パンチ」というコンビのことを知らないと、

分からないボケなんだけどね。



ここ数日M-1グランプリ2008決勝進出者予想企画の更新にかかりっきりで

ここの更新が出来ませんでした。

木曜日と、かなり遅くなりましたが、なんか書きたいと思います。

M-1のことは、ちょっと忘れてね。



さて、王下七武海ですけども、

この7人が、どんな審査をするかというのが気になるところでね。

・・・忘れてねえじゃねえか。M-1の話じゃねえか。

いや、ねえ、ちゃんと女帝も1人いるしね。



●長年の謎の1つであった「エースの名字」の件が解明。

父親が「モンキー・D・ドラゴン」で

弟が「モンキー・D・ルフィ」なのに、

エースは「ポートガス・D・エース」だった件。

「ポートガス」というのは、母親の姓らしい。

「実は血のつながりの無い兄弟」ではないかと、

ナミとノジコの関係などから、そんなことを考えてもいたけど、

単純に父親が嫌いで、母親の姓を名乗ってるということだった。

・・・母親エピソードも気になるなあ。いつか描かれるんだろうけど。

過去に何があったか、とか、現時点でどうなっているのか、とか。

生きているのかどうか

意外とドラゴンと一緒にいたりとか?

実は既に違う名前で登場してたりとか?

ルフィの村の村長が言ってた「ダダン」ってのは、何か関係あるのか?

・・・ああ、気になるわ。また気になる伏線だわ。



エースとガープの会話で、そのあたりが判明。

ここにルフィがかけつけるということだろうか。

ルフィ「エース! ・・・あれは、爺ちゃんか? おーい!!」

エース「ぐー」

ガープ「ぐー」

ルフィ「・・・寝とるー!!」

って感じかな。

・・・いや、さすがにこの状況では寝ねえわ。

2人とも、突然寝るクセあるけど、このシリアスな状況では、

たぶんそうはならねえわ。



●3話前の、522話の感想のところで、



>ボアにとっての強敵って、誰なのかなあと考えてみた。

>ルフィもそうだったように、ゾロにも効かないのだろう。

>あと、誰に効かなさそうかなあと考えてみたら、

>出てきたのはアルビダだった。

>アルビダは、美人になる前から、「自分を世界一美しい」と思っている。

>だから、「美しさ」の点においては、誰かに負けたと思うことはないだろう。

>ボアを美しいと思うこともないから、ボアの石化も効かないだろう。



とか書いたのだけども、今週めっちゃ久しぶりに

ほんとにアルビダが出てきたので驚いた。



ただ、



>ルフィを巡っての戦いになるのではなかろうか。



とも書いたのだけど、そうはならなさそうな感じ。

アルビダがインペルダウンに向かわないことを表明したので、

アルビダとボア・ハンコックが対峙するってことが無さそう。

「そんなことを言いながらも、なんだかんだで

結局インペルダウンへ向かう」って可能性もあるのかなあ。



●バギーは、海軍に捕まって、

インペルダウンに連れて来られているらしい。

でも檻から消えたらしい。

インペルダウンの副署長が「消えた!? 能力者なのか!?」って言ってたけど

副署長とかいう役職にいるぐらいなら、

捕らえられた海賊が能力者であるかどうかぐらい

把握しとかないととか思ったり。



ハンコックの中に隠れているルフィだけども、

ハンコックがインペルダウンに入る際にはボディチェックをされるそうな。

このまま普通に行ったら、見つかってしまう。

しかしまあ、「道化のバギー」ってなぐらいなんで、

ここはひとつピエロになってもらうとして。

バギーがさんざん暴れまわって、

関係者が全員バギーに気を取られている隙に

ハンコックの服の中からルフィがひっそり抜け出して、

インペルダウン内への侵入成功というところだろうか。



侵入は出来たとして、どうやって出るのだろう。

ルフィ単独なら、ハンコックの服の中に隠れて出て行けそうだが

「エースを助けに行った」ってことは、エースと共に出ないといけないはず。

さすがに2人も服の中には入れないのではないか。



・・・ヘビかな?

ハンコックが連れてるヘビが、2人を飲み込んで

一緒に出て行くとかいうことかな?

「えらく、腹が膨れているようだが?」ってことにはなるだろうけど、

「勝手に何か食したのであろう、例えば、死刑囚とかな。

吐き出させて、見てみるか?」とか言って

「いや、結構、見たくも無い」ってことにさせるとか。



もしくは、意外とルフィが普通に捕まって、酷い目にあうとか。

なんか、シルエットが牛みたいな、怖そうな奴がいたな。

「L-5」と書かれた牢屋の前にいた、牛みたいな奴なので、

バッファロー5牢(ごろう)」と名づけたい。

でもまあ、牛なら動物なんで、ハンコックが蹴って終わりだろう。

・・・いや、その程度で怯む(ひるむ)ような感じではないぞアレは。



ルフィが捕まって、酷い目にあっていることを知ったハンコックがキレる流れ。

ハンコックにも海楼石の手錠がかけられるので

石化能力は発動できないけど、

そういえばハンコックにも、「覇気」があるんだよな。

まだ、マジギレしたとこが、描かれていない。

細かいことに細かくキレはするけど、まだマジギレはしてない。

マジギレしてマジ覇気が発動したら、

石化できなくても、すごいことになるのかも知れない。

それでルフィとエースを連れて脱出・・・とかどうかね。



意外と普通に、インペルダウンにも「秘密の抜け道」みたいなのがあって、

そこから簡単に逃げだせるのかもね。

チムニーが、「抜け道こっち」とか落書きしてくれてるかも。

・・・なんでチムニーがいるんだよ、インペルダウンに。

確かにエニエス・ロビーで、

チムニーが道しるべを落書きしてくれてた(43巻414話)けど、

なんでインペルダウンにチムニーいるんだよ。

あんな子供が、何して連れてこられたんだよ。



チムニーが壁にいっぱい矢印描いててくれてて、

その通り行ったら出口だったりね。

ルフィ「こっちか・・・次はこっち・・・そしてこっちへ・・・

そして・・・うおっ!!」

エース「どうした、壁になんて書いてあるんだ!」

ルフィ「Daiwa House」

エース「・・・なんで、ダイワハウスなんだ・・・」

・・・なんだこれ。何の話だよ。何のCMだよ。



まあ、そんな、モンキー・ダイワハウス・ルフィさんと

ポートガス・ダイワハウス・エースさんの話だったわけですけども。



・・・ええー!? Dって、ダイワハウスのDなのー!?