2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第519話「王の資質」

●ヘビ女2人は「ヘビヘビの実」の能力者でした。 同じ実は2つ無いわけで、 次女サンダーソニアは「アナコンダ」仕様、 三女マリーゴールドは「キングコブラ」仕様。 ヘビだから体が長いよ。次女と三女なのに長女だよ。 そんなヘビ女にルフィが飲み込まれて…

mixiから移転のお知らせ

今までmixiで書いていた「週刊ワンピース」を、 ここで書くことにしました。 はてなダイアリーには「サブアカウント」ってのがあったんだなあ。 ・・・ってことで、メインはメインで残しつつ、 サブアカウント名義で、ここもやっていきます。 ここは「ワンピ…

第518話「闘技台」

七武海「ボア・ハンコック」の、 相手を石化させる必殺技「メロメロ甘風(メロウ)」、 ルフィには普通に効かないことが判明。 ・・・え、「どうやって回避するのか」とか考えたのに。 「回避しなくても、直撃したところで効かない」だったとは。 ・・・ん、…

第517話「湯浴み」

七武海「ボア・ハンコック」の、「嫌なヤツぶり」がまた発揮。 子供たちが、プレゼントにと必死で作った粘土人形を 「汚い」との理由で叩き割る。 一方、シャボンティ諸島へ戻りたいルフィは 「移動するための船が欲しいなあ。 でも船があっても、ナミ(航海…

第516話「海賊女帝”ボア・ハンコック”」

「最後の七武海」登場。 七武海唯一の女。 自分のことを美しい美しいという女。 でも子猫を蹴る嫌な奴。 ナミと対峙させたかったなあ。 「何よ、あの女!」とか言って。 で、ウソップに「お前も自分のこと、 かわいいかわいい言ってたじゃねえか」って言われ…