第524話「もう誰にも止められない」

●バーソロミュー・くまによって、

麦わら海賊団メンバーそれぞれが

「成長(進化)をするため」に、方々に飛ばされているという状態。



先週「ナミ編」「フランキー編」「サンジ編」の冒頭部分が描かれましたが、

今週は「ウソップ編」「ブルック編」「ロビン編」

「チョッパー編」「ゾロ編」の冒頭が描かれました。



ナミは武器、フランキーは自らの体、の進化であると思われる。

サンジに関しては、何なのか、まだ想像が出来ない。

そんな中、新たに5名の話が描かれることに。



では、一件ずつ考えていきましょう。



●まずは「ウソップ編」。

ヘラクレス」という、カブトムシみたいな人に出会いました。

そげキングムシキングに出会いました。

「今年の紅白初出場か」って感じのしゃべりかたする人。

キマグレン」か君は、って感じの。

「電伝虫ならやっぱりKDDI」ってCMのタイアップ付くかもん。

語尾に、なんでも「ん」を付ける人なんだぜん。

しりとり泣かせな野郎なんだぜん。



「おいはぎの森」なる、危険な動物や植物ばかりのところに飛ばされたウソップ。

このヘラクレスさんは、なんでこんな森にいるのだろうか。

ウソップがこの森から得られるものってなんだろう。



ヘラクレスは、一発で獲物を仕留めているので、

「狙いを定める」ってことに長(た)けているのかも知れない。

そげキングが、スーパーそげキングになるのかも。

そんなヘラクレスから、才能を受け継いだウソップは、

ルフィと合流したときに言うのさ。

「久しぶりん、ルフィン、元気だったかん?」



・・・そこ受け継ぐのー!?

そこいらねえわ別に。しゃべり方いらねえわ。



ヘラクレスが敵に投げつけた物が、パーンと破裂してるので、

ウソップがパチンコで飛ばす「○○玉」の、

新しいのを入手する、ってことかも知れない。



●ブルックは、「貧困の国」に飛ばされた。

「悪魔召喚の儀式やったら、そこに飛んできたので

悪魔(サタン)だと思われている」という状態。

まあ、外見は確かに人間ではないからなあ。



ここで何をするのかなあ。

皆で絵を描いて、オークションして、

その売り上げで学校建てるのかなあ。



サタン様は、とりあえずまず、女性のパンツを見るようです。

・・・「パンツ見れたので満足!」で終わりってことないよね?

ナミのもロビンのも見れてないから

ブルック的にはそれが望みなのかもしれないけど

そんなことを叶えてあげるために、くまは飛ばしたわけじゃないよね?



ここの人たちが敵視している「手長族」ってのを

なんとかするって話になりそうだけど、

それでブルックが結果的に何を得られるのかが分からない。



ブルックに今足りないものは(パンツが見たいという気持ち以外は)

物理的に「皮膚」なんだよなあ。

フランキーが「ホネだけの人間だなんて、

それを見た奴らが、どう思うと思うよ」って言ってたし。

ここでは「悪魔」だと思われてるから、ホネだけであることに

何にも違和感を感じてないみたいだけど、

他の島に行ったときには、確かにいろいろ不便だろう。

皮膚を手に入れるとかいうことかなあ。



●ロビンは、橋を作る作業に奴隷として従事させられている。

「ロビンと橋」って組み合わせは、

なんかいろいろ、しのびないからやめてあげて。

ここには、そげキングもフランキーもいないのに。

もっとも、スパンダムもいないだけ安心ではあるけど。



サイファーポールに大人しく捕まっていたのと同様に、

おそらくロビンの能力をもってすれば逃げられそうなものだが

逃げることなく、おとなしく従っているようだ。

下手に逃げて、海軍に追われるのは賢明ではないという判断か。

あるいは手錠に海楼石が仕込まれてて、能力が使えないのか。

でも能力使えないとなあ。

その手を生やすという能力でもって

1人で何人分もの働きをするので、

橋が早く出来上がるってことが描かれそうな感じなのに。

もっとも、言うまでもなく、もっと適役なのはフランキーなんだけど。

「700年作り続けても完成しない橋」を、

フランキーなら果たしてどれぐらいで完成させられるだろう。

1ヶ月もあれば出来てしまうのではないかね。



ロビンの目的は、その橋が完成したとき、

その行き着く先にあるのかなあ、とか思ったのだけども

だったら、「その行き着く先」に、直接飛ばしてあげればいいわけだからなあ。

わざわざ「奴隷になる」という段階を踏ませたのは、なぜだろう。

ロビンは、どんな成長をするというのだろう。



ひとつ、考えてみたよ。

「髪の毛が伸びる」ってのはどうかな。



ルフィ「あれ、髪が腰まで伸びたんだな」

ロビン「ええ、奴隷というのは、髪を切る自由も与えられないものなのよ」

ルフィ「へー」



・・・・・・・どうでもいいー!!

どうせ成長するなら、技術とか才能とか知識とかにしてくれよ。

髪の毛の成長どうでもいいわ。

あと、別に奴隷じゃなくても伸びるわ。



●チョッパーは、「鳥が人を支配する国」に飛ばされた。

デカい鳥がいた。

これは、もう、アレだな。チョッパーの進化は、アレだな。

脳になんか埋め込まれるんだな。

それで「新世代チョッパー」の誕生だな。

次の世代が来てるーのだな。



・・・え、鳥って、あの鳥なの? チョッパーにインテル入ったの?



「宝島」と言われている島らしい。

てことは、動物とも話せるチョッパーが鳥と人との間の通訳になって、

お互いもっといい形での共存が出来るようになって、

島民からお礼として、何か宝をもらう、と、そんな感じかなあ。

ある意味一番大事な、「経済的な利益」を得るという話かなあ。



●最後はゾロ。

さて、ここでペローナですよ。

いつかどこかで出てくるのだろうとは思っていましたが、

まさか、ここでとは。



一応、瀕死のゾロを、ペローナが助けたということになるのかな。

ペローナが、現状打破(ここからの脱出)のためには、

ゾロの協力が必要だと思ったということだろうか。

仮にゾロが刃向かったところで、ペローナにとっては

ゾロなんて何にも恐れることのない相手。

ペローナは、ウソップさえいなければ、強い。



昔、「ワンピースに恋愛要素は無い」と思っていた頃なら

そんなこと思うわけも無いのだけど

ボア・ハンコックの件があってから、

「そういうこともあるかも」とか思ってしまう。

・・・いや、しかし、ゾロに限っては、それも無いだろう。

一番そういうことになりえないキャラだ。



「ハンコックが仲間になる」という予想は書いたけども、

なぜか「ペローナが仲間になる」という気はしない。

まあ、仲間になったら、ペローナの望む

「毎朝ベーグルとココア」は、用意されることになるだろうけど。

あの「金髪脚野郎」が、マメに用意するだろうけど。

あと、すごい戦力にはなる。

こちらが強くなるというより、相手が弱くなるという意味で、

すごい戦力になる。



「スリラーバークに帰りたい」とも言ってたから、

当面はゾロと一緒に行動することになりそう。

それでそのまま、仲間に・・・いや、無いかなあ。

ハンコックもどうなるか分からないという状態だけど、
まだハンコックの方が仲間になる可能性は高いような気がする。



ハンコックが仲間になって、そのために七武海を抜けたがために

代わりにペローナが七武海ってのはどうだろうか。

下手したら、七武海の中で一番強いかも知れないし。

まあ、相手を弱らせることは出来ても、

「攻撃力」が、ほとんど無いんだけど。

「防御力」も無さそうだし。一撃喰らうだけでもヤバそう。

そう考えると、それも無いか。



●そして再び「ルフィ編」。

ルフィは1回100kgの食事を1日5回するのか。すごい量だな。

体裁上はハンコックが食ったことになってるけど

実際そうしたら「覇気」というより「吐き」になるわな。



●サンジは今頃、「恋のかま騒ぎ」をやってるんじゃないかな。「めちゃイケ」の。



「どうも、司会の明石家さんじです。

最初のテーマはこれ!

”ウチの店の屋根に砲弾を撃ち込んだ男”

これ、だーれ?

・・・はい、ゼフ子!」



・・・え、オーナーゼフがいるの!? それはちょっと見たいわ。



●そして最後は、「七武海」が(ジンベエとハンコック除いて)勢ぞろい、という絵。

「白ひげ」との戦いに備えて。



「彼ら(七武海メンバー)が一丸となって戦うことは考えられない」とあった。

これは「この、自分勝手な奴らが、

人と協力して動くわけがない」って意味なんだろうけども

なんか「白ひげ」があまりに強すぎて、

七武海全員が一瞬にして倒されてしまうが為に

「ほんとは、一丸となって戦う予定だったけども

そのスキさえ無かった」ってことになるってことかなあとか思ったり。

白ひげの強さってのは、どれほどなのかなあ。



●「しろひげ」で変換したら「白髭」になった。

最近mixiで、お笑いコンビの「髭男爵」を入力したためだけども、

「白ひげ」の「ひげ」が平仮名なのは、

「髭」という字が少年誌にしては難しいからってのもあるんだろうけど

パッと見、「しらが」に見えてしまうからかなあとも思った。