2009-01-01から1年間の記事一覧

第556話「正義は勝つ!!」

●好きな音楽漫画、1位は「のだめ」 ・・・・・・あれ、ワンピースは? 海賊っつったら歌うだろ、当然みんなで。(5巻42話より) ●こないだニュースを見てて、 保釈になった押尾学を見て ちょっとエースに似てるのかもなとか思ってしまったのですよ。 捕…

第555話「オーズと笠」

●先週の感想で「リトルオーズの出現で、どうなるのか」と 書きましたが、なんだか悲しい感じのことになってしまったよ・・・。 白ひげ海賊団の人たちも もっと援護してやればよかったのにとか思ったけど どれだけ何かしてみたところで 全部海軍大将や七武海…

第554話「大将赤犬」

●「華麗なるスパイ」というドラマを見ていて思ったのですが 杏は、ちょっとルフィ顔ですよね。 性別からして既に違うんだけど、 なんか顔がルフィっぽいように思うのです。 ●赤塚不二夫展:悟空も「シェー」 http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/manga/200…

第549話「出撃の艦(ふね)」

●「ドラゴンボール」が、今、「ドラゴンボール改(かい)」として放送されている。 ワンピースも何十年か後に「ワンピース改」として放送されるとしたら、 それはいったい、どのエピソードだろう。 ・・・いや、空島だろう。「ス改」だったら。 ●ネット上を…

第548話「ありがとう」

●ダウンタウンDXに出ていた西川ヘレン(西川きよしの嫁)を見ていて なんか、イワさんっぽいなあと思ったのですよ。 見た目だけじゃなくて、迫力とか、雰囲気とか、総合的に見て。 ●扉絵連載、今週はフランキー。 サイボーグ動物に追っかけまわされるサイボ…

第547話「島破り」

●第536話の感想で書いたこと。 >イナズマ >服とメガネと髪とが、綺麗に白と黒に分かれてる。 >もっとも、ページが一色刷りなので、 >「白と黒」なのかどうかは分からない。 >黒に見えるところは、紺だったり深緑だったりするかも。 >まあ、全ては、…

第546話「魚人海賊団団長”七武海”ジンベエ」

●古田敦也「こんなに喜ぶんだったら」 女性陣「また、どこかへ連れていってあげたいなあって」 浅井慎平「思うよね」 バーソロミュー・くま「思います!」 ウソップ「・・・お前は思わんでいいー!!!」 サンジ「喜んでねえし!!!」 (元ネタ・CM「JAL 旅…

第545話「陽のあたるシャバへ」

●イナズマ「なんか、インペルダウンが大変なことになってますけども」 イワンコフ「顔がデカいからや!! 俺の顔がデカいからインペルダウンが大変なことになっとんねん!!」 マゼラン「しかし俺はいつも下痢だな」 イワンコフ「顔がデカいからや!! 俺の…

ネタ画像

今週はワンピースが休載なので 感想を書くこともないのですが 代わりにmixiに載せてたネタ画像を再掲します。 2007年4月29日のmixiに載せてたものです。 ただ、「ネタ画像」とかいうわりには別に面白いわけでもなくて むしろなんだかしんみりしてしま…

第539話「エンポリオ・テンションホルモン」

●外人「赤イ鼻緒ハ新人サンネ」 櫻井翔(嵐)「よくご存知で!」 バギー「誰が赤い鼻だー!!」 ●先週の週刊ワンピース >「ビンクスの酒」がシングルとして発売されたらしく。 >オリコンウィークリーで39位だったらしく。 >てことは、TBSのCOUNTDOWN TV…

第538話「LV5.5番地ニューカマーランド」

●「ビンクスの酒」がシングルとして発売されたらしく。 オリコンウィークリーで39位だったらしく。 てことは、TBSのCOUNTDOWN TVでもちょっと流れるかな。 「オリコンの順位をそのまま流す」番組ではなく 「オリコンの順位などを元に独自のランキングを作…

第538話「ロジャー以外にも王はいる」

・・・いやー、あんなことになるとはなあ。 ルフィがエースの公開処刑に間に合わないかも知れない。 前回までは、そんなことが描かれていました。 海賊の処刑というのは、ロジャーの件でどんなものかはご存知かと思いますが つまり「執行人」が必要となるわ…

第537話「地獄に仏」

●「ワンピース好き芸能人一覧」のコメント欄にて 情報をいただいたワンピ好き芸能人の佐藤健(さとうたける)は、 最近「タケタケの実」を食べましたよね。 なんか、そんな感じのCMを見たので。 最初「フニャフニャの実」かなと思ったのだけど、 佐々木希も…

第536話「LV5 極寒地獄」

「冷凍と情熱のあいだ」。 そんな感じの、今週のワンピース。 ・・・何を、なんかの映画みたいな言い方してんの? いやー、かっこよかったじゃないですか。ボンちゃん。 「ボン・苦冷」とも言えそうな、凍え死にかねないこの状況で、 ダチを助けたいという熱…

第535話「ダチ」

●Xbox360の「バイオハザード5」で、 「卵(腐乱)」というアイテムで敵を倒すと 「キラースメル」という実績(称号のようなもの)がもらえるのですが ここはどうせなら「魚人に対するウソップ」であってほしかった。 ●001・・・エース 002・・・Mr.2(ボン…

第532話「獄卒獣ミノタウロス」

●はいどうもー、いやー、年が明けましたですけれども。 ・・・遅っ! ノロノロビームにも程がある。 ・・・ねえ、今頃ようやく、週刊ワンピース、「今年初の更新」ということでですね。 年末年始の仕事の忙しさにかまけて更新を休んだついでに 休みまくって…