第538話「ロジャー以外にも王はいる」

・・・いやー、あんなことになるとはなあ。



ルフィがエースの公開処刑に間に合わないかも知れない。

前回までは、そんなことが描かれていました。



海賊の処刑というのは、ロジャーの件でどんなものかはご存知かと思いますが

つまり「執行人」が必要となるわけです。

その執行人の動きさえ止めてしまえば、処刑の阻止が出来る。

しかし、執行人に近づこうとすれば、執行人自身、もしくは周りの者に止められる。

近づかずに、執行人の動きを止める。

そのためにはどうすればいいか。



・・・いたね。

それに、うってつけの人物がいたね。

最近すっかり出番が無かったから、うっかり忘れてた。

遠くから、執行人を攻撃できる人がいたよね。

ロジャー以外にも王がいたよ。

海賊王を目指すルフィや、白ひげを海賊王にしたがるエースには悪いけど

もう既に「王」はいたんだ。



狙撃の王様「そげキング」が。



ヘラクレスは空が飛べたんだな。

まあ、ヘラクレスってぐらいで、カブトムシが元ネタなわけで、

飛べるのも当然か。

その背中に乗って、颯爽と登場する、そげキングさん。

決めるところは決めるねえ。

ロビンをスパンダムから助けたところもそうでしたが、

久しぶりにウソップ兄さんがかっこいいです。さすがだぜ。



次の話では、ルフィがエースの処刑場に到着できそう。

ウソップお得意の「援護」が決まって、ようやく大将のお出ましか。



とりあえず、なんといってもウソップさんに尽きる話でしたね。



ええ、ウソップさんに尽きます。