第537話「地獄に仏」

「ワンピース好き芸能人一覧」のコメント欄にて

情報をいただいたワンピ好き芸能人の佐藤健(さとうたける)は、

最近「タケタケの実」を食べましたよね。

なんか、そんな感じのCMを見たので。

最初「フニャフニャの実」かなと思ったのだけど、

佐々木希も食べてるみたいで、同じ実は2つ無いので

タケタケの実とノゾノゾの実だと思うのですよ。歌い出し的に。

遠近法の常識から考えると、

遠くにあるものほど小さく見えるはずなのに、うーむ、不思議だ。

奥にいる渡辺直美の方が大きく見えてしまうよ。

そんな錯覚を起こさせる能力なのか。恐るべし。



先週の週刊ワンピースで、サイクロンZ(芸人)みたいな人が出てきたな、

これがイワさんなのかな、と書きましたが、

あれはイワさんではなくて、イナズマ(名前)でした。

サイクロンじゃなくてイナズマでした。

何このお天気祭り。

そら久しぶりに天候操り師(ナミ)も出てくるわ。



●イワさんこと「エンポリオイワンコフ」登場。

舞台の上で、メイクして、マイク持って、ハハー!!と絶叫。

・・・あれ、何、デトロイト・メタル・シティ



この男の能力がまた凄くて、男を女にしたり出来るのだよ。

エンポリオ・女ホルモン」という打撃技を食らわせると、

食らった男は、腰がくびれて、胸が出てきて、顔も変わって、女になるのだよ。

これはすごいね。

イワさんさえいれば、矢島美容室も、完全な女になれるな。

・・・いや、それは逆に、違うんじゃないか?

あの女装で「女です」って言い張るのが矢島美容室アイデンティティなのであって、

「完全な女になりました!」って言われてもさ。

「いや、それは違うやろ」「そんなん求めてないねん」ってなるだろ。



「何の実」なのかは分からないけども、

しかしこんな能力者がいるとなると、いろんなことが考えられますよね。

ゴール・D・ロジャーの船の副船長だった

シルバーズ・レイリーの嫁「シャクヤク」(通称シャッキー)は

実はロジャーなんじゃないか? とかね。

公開処刑されたロジャーは影武者で、実は違う姿で生きているのでは、とか、

それはもういろんな可能性が考えられる。

まずはそれこそ、今イワさんのいる、あの「LEVEL5.5」にいる人たちが

元から女なのかどうかさえ、分からなくなる。イナズマを筆頭に。




逆に「女を男にすること」も出来るのかね。

そうなると、全ての性別の概念は変わってくる。

「あいつは男だったんじゃないか」

「あいつは女だったんじゃないか」との仮定が出来てしまう。

・・・これは、なんか、いろいろややこしくなるぞー。展開予想屋泣かせだぞー。



●イワさんの仲間が、瀕死のルフィの治療をしてくれているらしい。

解毒剤も効かないルフィの毒を治療できる人がいてくれたよ。



先週のラストで、「エース公開処刑まで、残り26時間」。

今週、それから10時間が経過した時点で、「ルフィの完治まで、あと2日」。

1日は7時間なので、2日で14時間、

てことは、ギリギリ間に合いそうですね。



・・・いやいや、間に合わねえだろ。

何を、1日を7時間で計算してんの? どんなご都合主義だよ。



こうなると、誰かがエースの処刑を阻止する必要がある。

それが、バギーとMr.3なのか?

・・・いや、大役すぎるよなあ。この2人には無理なんじゃないか?

エースが普通に処刑場に連れてこられたとなったら、

ハンコックがおとなしくしてないか。

エースに対して何かしてやる義理はないけど、

明らかにルフィに何かあったってことになるわけだから

そうなるとハンコックが黙ってないかな。