第539話「エンポリオ・テンションホルモン」

●外人「赤イ鼻緒ハ新人サンネ」

櫻井翔(嵐)「よくご存知で!」

バギー「誰が赤い鼻だー!!」



●先週の週刊ワンピース



>「ビンクスの酒」がシングルとして発売されたらしく。

オリコンウィークリーで39位だったらしく。

>てことは、TBSのCOUNTDOWN TVでもちょっと流れるかな。

>「オリコンの順位をそのまま流す」番組ではなく

>「オリコンの順位などを元に独自のランキングを作る」番組だけども

>39位だったら、ベスト50の放送されるランキングに入れるのでは。

>・・・と思って見てたら、今回に限って「ベスト30のみ」の発表という特別仕様。

>(漫画内において)50年も船と骨アフロと共に霧の海の中をさまよってbr>

>やっと世に出ることになった歌なのに、

>結局日の目を見ることが出来なかったという残念な仕打ち。



オリコン初登場39位だったこの歌、2週目には26位にアップ。

普通、漫画やアニメのこの手の歌というものは、

2週目以降は急激に落ちるもの。

(オープニングテーマ・エンディングテーマは除く)

例えば同じジャンプ系で言えば、

テニスの王子様」や「REBORN!」などでそういう現象が見られる。

今までのワンピースのキャラソンも、例外ではなかった。

しかし今回は、なんかアップしてる。



これは、COUNTDOWN TVで流れるのではないかな。



・・・と思ってたら、「マスターズゴルフ中継」が入って、番組自体が無かった。



・・・どんだけ日の目を見ないんだ、ブルックは。





ちなみに、放送は無くても番組公式ページは更新されていて、

それによると、今週は32位でした。

もし番組自体があったならば、普通に放送されていたところ。惜しい。



●本編。

ルフィ曽根がいっぱい食べたよという話。

とりあえず、エース救出に迎える程度には回復。



イワさんとイナズマは、ルフィの父親と同じ、革命軍メンバー。

なぜドラゴンと同じ船に乗ってたほどの人が捕まったのかというのも

気になるところではある。

近くにドラゴンがいたならば、捕まらなかったのかも知れない。



イワさんとイナズマも、脱獄を決意。

この2人が、インペルダウン関係者に見つかる。

こうなると、「LEVEL5.5」は、もう存在していられないのではないかね。

「いなくなった人」がこうして現れてしまった以上、

徹底的に探されてしまうのではないかな。



そもそも、「LEVEL5」の「極寒地獄」は、どういう仕組みなのだろう。

天然で極寒なんだろうか。

海底に作られた刑務所だから水温は低いだろうから

そうとも考えられるが、

もし罰の為に人工的に作り出した寒さなのであれば

そのシステムを止めて徹底的にガサ入れすることで、

「LEVEL5.5への入り口」は見つけだされてしまうのではないか。

そうなると、今「LEVEL5.5」にいる人たちも、脱獄をせざるを得なくなる。



てことで、「ボア・ハンコックが新しい仲間になるのではないか」とか

「ボン・クレーが新しい(以下略)」とか書いてきましたが、

正解は「ボン・クレーとエンポリオイワンコフとイナズマと

バギーとMr.3とLEVEL5.5の人たち全員が仲間になる」なのではないかな。

・・・多いな! 急に増えすぎだろ! EXILEか!

んで、みんなで「たけのこの里」食べてね。

完全にEXILEやないか。

治癒ホルモンで治癒治癒トレインてやかましわ。



●イワさんいわく、ドラゴンは「いつも東を向いていた」らしい。



ということから、ドラゴンは鳥であるということが分かる。



・・・いや、違う違う。

確かに「いつも南を向く鳥」(サウスバード)っていたけど。



東の海(イーストブルー)に家族(ルフィ達)がいるから

無意識にそちらを向いてしまっているとのこと。

イワさんも、よくそんなこと気が付くな。本人も気付いてないのに。



●解毒は出来たけど疲労の残るルフィに

エンポリオ・テンションホルモン」を注入するイワさん。

これが真の「リポビタンD」か。「D」の付く人の為の栄養。



イワさん、ルフィにした「テンションホルモン注入」を

倒れたボンちゃんにもしてあげたらよかったのに。

それやると、あとで副作用があるらしいので、

ボンちゃんはそれに耐えられなさそうだから、やらなかったのかな。

ルフィなら耐えられそうだから、問答無用でやったけど。



ルフィを、どんな副作用が襲うのかね。

「人の話を聞かなくなる」とかかね。

・・・いや、前からそうやん。



●イナズマが狼を倒した方法も気になりますね。

「ただ蹴っただけ」なのだろうか

何かの能力者なのだろうか。



●最後は、緊迫した感じで終わった。

マゼラン「ポートガス・D・エース

エース「・・・」

マゼラン「お前を今から処刑台のある町に護送する」

エース「・・・・・・」

朝日将棋記者「エース、サインちょうだい」



・・・変なジジイ入ってきちゃった!!

邪魔すんなオイ、めっちゃ緊迫感あるとこやねん。空気読め。



・・・もちろんジジイは入ってきてませんが、

しかし来週、いよいよ、ルフィが入ってきそう。

つまりルフィはマゼランとも対峙することになる。

他のサディちゃんとか、獄卒獣とか、いろんなのもやってくる。

リュウもいる。

すんなりとは助け出せそうになさそう。

ただ、マゼランの毒にはもう耐性があるのではないかと思うので

マゼランはもはやそんなに強敵ではないのかも。

クロコダイルは何するのかなあ。邪魔してくるのかなあ。



瀕死のエースだけど、イワさんのホルモンで、

多少は動けるようになるのだろう。

そんな短時間で戦力になるほど回復できるかどうかは分からないけど、

一緒に逃げることぐらいは出来そうだ。

ただ、インペルダウンの周りには海軍関係者が集まっているので

仮にインペルダウンから出られたとしても、そこでもまた一戦あることになりそう。

それこそ、ここでドラゴンでも助けに来てくれればいいけど。

白ひげ一行が来るかね。



●来週は休載。



・・・少し前の休載とか、あるいはその前の休載とかのときは、

「作者取材のために休載いたします」ってなってたけども

あれかな、警察行ってたのかな、相談に。



尾田さんの事務所を解雇された男の嫁が、

尾田さんに脅迫メールを出し続けていたとして逮捕。

尾田さんの警察への相談で、逮捕に至ったらしい。



解雇された理由ってのが気になるけど、

ワンピースのコミックスの売り上げとか考えると、

「雇う金が無いのでリストラ」なんてことは考えにくい。

それ相応の理由があったんじゃないのかなあ。

不当解雇なら恨みを抱くのも分からなくもないけど

なんか、単なる逆恨みのような気もします。



まあなんにせよ、もっと重大な事件に発展しないうちに

解決に至ってよかったです。