ネタ画像

今週はワンピースが休載なので

感想を書くこともないのですが

代わりにmixiに載せてたネタ画像を再掲します。

2007年4月29日のmixiに載せてたものです。

ただ、「ネタ画像」とかいうわりには別に面白いわけでもなくて

むしろなんだかしんみりしてしまう代物ですが。



よくブログやmxiが「炎上」なんて言葉を聞きます。

我々ワンピースファンにとっては、「炎上」といえば

あの、ゴーイング・メリー号との別れの名シーンですよね。



・・・ということで、mixiとメリー号の「炎上」をあわせてみたものです。



もちろん「ゴーイングメリー号さん」は実在しませんし、

それにコメントしている人たちも実在しません。全てはネタです。



「炎上って、そういうことじゃないよ!」とツッコんでもらいたくて

考えた画像なのですが、いざ作ってみたら思いのほか、

なんかしんみりしてしまう感じになってしまいました。

やっぱり、いいシーンだったんだなあと、改めて思わされました。



元々は、もっと字の読みやすい大きさで作った画像だったのですが、

mixiに載せる際に自動的にサイズが変えられてしまいまして、

字が若干読みにくくなってしまっております。

ナミのコメント欄の字は「雪」です。

つまり要は、「あのシーンの再現」です。







・・・皆様それぞれの頭の中で、

この後に「ミニメリー号」のコメントがついて、

それを皆が喜んでいるとか、

そういう発展をさせてみるのもいいかも知れません。