第501話「うねり始める世界」

●「せんとくん」の次は「まんとくん」ですって。
千から万に行ったら、次は億でしょ。
んで「と」は付くでしょ。
だから次はたぶん「オクトパ子さん」だと思うね。

・・・・・・それ、はっちゃんが想いを寄せる魚人だー!!
はっちゃんの扉絵連載で出てきたキャラだー!!

しかしそれを考えると、ケイミーとはっちゃんが
結ばれるってことは無いのかなあ。
ケイミーははっちゃんを好きみたいだけど
はっちゃんはケイミーにそんな気持ちは無いってことになるのかね。

●仏のセンゴクってことはフランス料理ってこと?
将来的にはレストランでもやるのかね。

ウソップとチョッパーで「ウソッチョ」とか言ったりするわけですよ。
同じ理屈で、センゴクと、バーソロミュー・くまと、
フランキーの部下だったキウイと、チョッパーで店持ったらどうかね。
店の名前は「センバキッチョー」ですよ。

・・・うん、潰れるわそれ。
あと、センゴクの仏は、フランスのことじゃない。

●しかしエース死。

エース死いらんねん!!



・・・いやー、ねえ、まさか、まだ何かあるとは。
山ほど海賊出てきて、
天竜人とかいう嫌な人出てきて、
差別とかいう重いテーマ出てきて、
ロジャーの船の副船長出てきて、
もちろん船をコーティングしてもらうという本題もあるのに、
そこへきてまた違う話が出てきましたよ。
「エースの公開処刑を行う」。
これはまた、まったくもって予想外の展開。

いや、まだ処刑は実行されてはないのだけど。
「処刑されるとなったら、白ひげ海賊団が動くぞ」とのことで、
どんだけいろんなとこで、いろんなものが動くんだよという展開に。
打ち切りのありえない漫画だからいいけども
打ち切りの可能性のある漫画だったら
確実に全部を消化できない広がり方。

まあ、「エース、普通に死んだよ」ってことはないんだろうな。
白ひげが助けるのか、エースが自分で逃れるのか、
他の力が働くのかは、分からないけど。