第503話「荒立つ島」

トラファルガー広場にルフィが「なんだそのクマ」って言ってたのが

ヤツの目の下のクマのこと言ってるのかと思った。



・・・広場じゃないわ。なんだっけ。トラファルガー・ローか。

子供の時には

先生「ロー君」

ロー「ハイ」

先生「ローなのかハイなのか分からんな」

みたいな会話があったのだろう。

実写化するなら、インパルス板倉かな。



あのクマは、最終的に、ルフィたちを助けてくれるのでしょう。

そしてブルックの演奏で、みんなで歌うのでしょう。

あらくまさん ありがとう お礼に 歌いましょう

ってことになるんでしょう。



●「父上にも殴られたことないのに」って、そんな、若井おさむみたいな。

・・・これって、若井おさむが考えた言葉じゃないの? 

アムロ・レイのモノマネ?

ガンダム見たこと無いから分かりません。



●ウソップは、レイリーの「覇気」に耐えられるんだな。

イメージ的には、一緒に倒れてしまいそうな気がするけど。

クンフージュゴンに負けたように。

それほどまでに成長しているのか。



ただ、他の人たちがバタバタ倒れているのを見て

「何だ? 何で倒れるんだ?」とか言ってたんで

気付いてないだけなのかも知れない。

ルフィとゾロとサンジは、覇気を感じて

「こいつはただものじゃねえ」みたいになってたけども、

ウソップは何にも感じてもいないのかも。