第516話「海賊女帝”ボア・ハンコック”」

「最後の七武海」登場。

七武海唯一の女。

自分のことを美しい美しいという女。

でも子猫を蹴る嫌な奴。

ナミと対峙させたかったなあ。

「何よ、あの女!」とか言って。

で、ウソップに「お前も自分のこと、

かわいいかわいい言ってたじゃねえか」って言われて逆ギレ。

金棒のアルビダと対峙させたかったなあ。

「何よ、あの女!」とか言って。

で、ルフィに「お前も自分のこと(以下略)



七武海・女帝「ボア・ハンコック」。

この女の能力は、相手を石化させること。

喰いタン」という、東山紀之主演のドラマで、

足を生コンクリートに付けられて放置された東山が

そのまま足元が固まってしまうかと思いきや、

そのコンクリに砂糖を混ぜておいたので

固まらずに済んだってエピソードのがあった。

「へえ、コンクリって砂糖混ぜると固まらないのか」と

思ったことを覚えている。

なんかそんな感じの回避方法?

女だけの島だから、スイーツ大国だったりとかして、

「肉は無いのか肉は! まあ腹減ってるからなんでもいいや!」

ってなったルフィが甘いもの食べまくったせいで

固まらずに済んだ、みたいな展開はどうだろうかね。