第521話「天駆ける竜の蹄」

●ニョン婆が言っていた。

「蛇姫様(ボア・ハンコック)は氷(のように冷たい女)になってしまわれたのかと」







冬島だったアマゾン・リリーを、ルフィが春島にしたよ。







こんばんは、「週刊ワンピース」の時間です。









・・・何を、なんかオシャレな黄昏時のFM放送みたいな始め方してんの?









いやー、今週は”ボアの支持率急上昇の巻”でしょう。

ギュイーン(宮川大輔風擬音)上がったでしょう。

実にいい話でした。

まあ、ワンピは、だいたい毎週いい話なんだけど、今週は特に。



ボア・ハンコックは、前に書いた予想の通りだった。

「実はいい奴」だった。

ルフィの男前具合が色々発揮されまくったおかげで

ボアは気を許して、「素」の部分を色々見せてくれました。



・・・いや、「裏の裏」で、「いい奴だと思わせておきながら

実はほんとに嫌な奴だった」とか、

実はボアも「天竜人」で、

天竜人を殴った」「天竜人を嫌いと言った」ルフィが許せず

船を貸すとか申し出ておいて実は・・・とか、

「ハチ・・・? ああ、ヤツこそ、わらわの奴隷だったよ」とか、

・・・いや、無さそうだな。

それだと、「意外性」通り越して、逆に萎えるわ。

せっかく素晴らしい流れで来てるのに、なんか冷めるわ。



[[ボアに石化された3人の名前は、

フェランドラ、マーガレット、スイトピー。

頭文字を取ると、「アマス」。

・・・こ、これは、あのイヤな天龍人の女のシャベリかた!

「○○○アマス」と、シャベリの語尾につけるあの女の!

つまりこの3人も天竜人で・・・・・・いや、無い。それも冷める。]]



ボアが船を貸してくれることになり、

ルフィは島を出ることが出来ることになった。

ただ、船のあるとこ、つまり海へ行くと、

「ボアをエースの公開処刑

つれて行こうとしていた海軍の人」がいるんで、

すんなり「じゃあ出航! 目指すはシャボンティ諸島!」ってことにはならないのだろう。

ボアは公開処刑に行くのか、

というか「エースが処刑される」ことを

ここで初めて知ることになるルフィはどうするのか、など

いろいろ考えなければならない部分は残っている。



ルフィは前にも「エースはエースでなんとかするだろうから

別に助けには行かない」ってことを言ってたんで、行かないのだろうか。

ボアは素直に応じて、(石化させた海軍の人たちの石化を解除した上で)

エースの処刑に行くのだろうか。

サンダーソニア(次女)かマリーゴールド(三女)か、

どちらかが船を操縦し、どちらかは島のトップとして島に残るのだろうか。



前に、「ボアがルフィ達の仲間になる」って予想をしたんですが、

一緒にシャボンティ諸島へ行くとなると、

あそこには「世界貴族(天竜人)」がいるから、

そこに連れて行くってのも酷かなあという気がしています。

「・・・あれ、お前、俺のトコから逃げ出した、奴隷のボアじゃね?」

みたいなことになったら、なんともいたたまれない。

だから、それは無いのかなあ、と。



●なんでもいいけど、ボア・サンダーソニアは、

「ペアA錠」のCMで「溜まった老廃物なの」って言ってる人に似てると思う。



●「奴隷の焼印(紋章)」は、フジテレビのマークっぽいですよね。



・・・というか、せっかくのいい話に水をさすようですけども、

ちょっと思ったことがあるのですよ。



タイヨウの海賊団のメンバーが

「奴隷の焼印」の上から「タイヨウの焼印」を押して

「奴隷の焼印」を消したのであれば、

ボア3姉妹も「奴隷の焼印」の上から何か別の焼印を押して

「誰かに見られるのがイヤ」なもの(奴隷の焼印)で

なくならせてしまうことが出来たのではないか、と。



・・・・・・わー、ちっちぇー。

なんか俺、ちっちぇえこと言ってしまったような気がする。

ルフィの器の大きさに対して、凄い小さいこと言った気がする。



いや、ボア3姉妹は、伝えたかったのだろう。

「そんな悲惨な現実がある」ということを。

自らが語り部となり誰かに伝えたかったのだろう。

それを誰かに伝えることで、

他にもいるそんな悲惨な奴隷達が解放される結果になればいいなと

そういう願いがあったのだろう。

その生き証人となるため、あえて焼印を残していたのだろう。

そして、「それを話してもいいであろう第三者」を探す日々を過ごした。

そこでやっと出会ったのがルフィだった。

先週の涙は、「ついに探していた人に出会えたのかも知れない」という

涙だったのではなかろうか。



つまり今後、「世界貴族(天竜人)」という存在

(ひいては残酷な奴隷制度)を無くすための

話が描かれるのではないだろうか。

ナミがアーロンに対し「ウチの航海士(ナミ)を泣かすなよ」って言ったように、

天竜人に対し「ウチの・・・」・・・ん、ボアって何だ? 

仲間になるとしたら、何になるんだ? 役職的には。

・・・そうか、仲間になるとしたら、役職とか目的が分からんなあ。

てことは、「仲間になる」ってことはないってことかなあ。

・・・「サンジのテンション上げ屋」かな。

「ウチのサンジのテンション上げ屋を泣かすなよ」

・・・なんかよく分からん。



世界貴族を無くすためには、

ルフィがなんかするより

バーソロミュー・くまがキレてくれるのが一番早いんだけどな。



ルフィ達を逃がしたような形になったため、

海軍から責任を問われるくま

→ルフィが天竜人を殴ったことによって

自分が責任を問われる結果になったわけだが、

ルフィ達にそんな計らいをしたぐらいだから

それでルフィ達を恨むようなことはない

→でも、ルフィが天竜人を殴ってなければ、

自分はこんなことにならずに済んだのは事実

→てことは、天竜人が存在すること自体が悪いんじゃね?

こいつらがいなけりゃ、俺こんな目にあわずに済んだんじゃね?

→くま、天竜人に怒り爆発

天竜人全員を、どっか野生の王国的な

クロコダイルの「バナナワニだらけの水槽」みたいな

「獰猛な動物がウヨウヨ」みたいな危険地帯に飛ばして死なせる

天竜人全滅、自動的に奴隷解放



・・・てのが、一番手っ取り早いといえば手っ取り早い。



とりあえず、「ルフィがボア・ハンコックのために何かする」ってことが

ありそうではありますよね。