第535話「ダチ」

Xbox360の「バイオハザード5」で、

「卵(腐乱)」というアイテムで敵を倒すと

「キラースメル」という実績(称号のようなもの)がもらえるのですが

ここはどうせなら「魚人に対するウソップ」であってほしかった。



●001・・・エース

002・・・Mr.2(ボン・クレー)

003・・・Mr.3

032・・・サンジ

041(エイプリルフール)・・・ウソップ

056(ゴム)・・・ルフィ

073・・・ナミ

096・・・キャプテン・クロ

102(トニー)・・・トニートニー・チョッパー

256・・・ニコ・ロビン

666(ロロロ)・・・ロロノア・ゾロ

852(白骨)・・・ブルック



・・・って感じの、ユニクロのパーカのCMはどうかなと思ったのだった。

私に絵の才能があれば、絵ネタにしたところなのですがね。



ちなみにフランキーはいません。

パーカーなんか着ないと思うので。

だいたいアロハと海パンなんで。



ユニクロのパーカのCM(ボリューム注意)



mixiの方に「中山功太はバギーに似ていると思う」と書いたら

同意してくれた人がいたので嬉しかったりしました。



他の昨今の登場キャラを実写化したら誰かってのを考えると

バギー・・・中山功太

ボア・ハンコック・・・みほ(チェリー☆パイ

Mr.3・・・中田敦彦オリエンタルラジオ

ボン・クレー・・・小藪千豊吉本新喜劇座長)

ハンニャバル・・・山崎弘也アンタッチャブル

ラブーン・・・くじら

って感じかな。



・・・なんで芸人ばっかり?

ていうか、「ラブーン・・・くじら」はおかしいからな。

確かにラブーンは鯨だけど、くじら(モノマネ芸人)にラブーンは出来ないからな。



で、マーガレットがスザンヌで、

サディちゃんが木下優樹菜で、

ブルックが笹野高史



・・・ささのたかし!?

普通その流れで行ったら里田まいだと思うだろ。笹野高史(所属事務所ページ)て。



ボア・ハンコックは、「黒髪ロングストレート」ってことを考えると

真っ先に浮かぶのは仲間由紀恵なんですが、

仲間にはダークなイメージが無さ過ぎることと、

「トリック」というドラマにおいて仲間が

周りから「貧乳」と言われるキャラだったことから、

どうも自分の中では「ハンコック=仲間由紀恵」というのがシックリ来ませんでした。

ちなみに「チェリー☆パイ」というお笑いコンビの「みほ」ってのは、この人です

仲間由紀恵よりは、ハンコックに近いと思うんですよね。



mixiの方では、マゼランを「ケンドーコバヤシかオードリー春日」と書いてたんですが

いまいちシックリ来ない感じがあって、もっとシックリ来る人いないかなあと考えたら、

この2人よりはシックリ来るっぽい人が浮かびました。

ピエール瀧、どうですかね。



●さて、本題。



ルフィさんが死にかけるの巻。



・・・いや、これは、みんな思ってたんじゃないですかね。

先週、マゼランに、毒を喰らう覚悟で、命がけの攻撃をしかけたルフィ。

それで実際毒を喰らったのだけども、そこでみんな思ったはず。

インペルダウン職員達が口にしていた「解毒剤」という言葉。

それでルフィの毒は分解されて、ルフィが助かるんだと。

しかし今週、マゼランのセリフ。

「それだけ毒を受けまくったら、解毒の術(すべ)はない」

・・・そうなんかい! 解毒剤ですぐ解決できるって流れじゃないっぽい。

ええー。どないしよ。じゃあ、どうやって解決するの?

ってことになりますよね。今週のメインの話題は。



マゼランが大暴れするマゼラン祭りが終わってルフィが死にかけ。

これを助けようとする、オカマとバギーとドルドル。

オカマは事あるごとに踊る人なので、とりあえず踊っとこうぜ。

「ワンピース・ディスコ」踊っとこうぜ。

・・・なんでそんなPerfumeの新曲みたいなタイトル? 確かにちょうど3人いるけど。

まあ、ルフィ頑張れ、ハッスルハッスル、という意味で踊るのだ。

ハッスル音頭って名前にしようかな。みんなで踊るぜハッスル音頭

それでルフィが少し元気になる。

しかし、ルフィが「完全に元気」になるのは、いつだってメシを食ったとき。

マゼランに捕まる前は食料庫に向かってたってこともあって、

ここはまあ、なんか食っとこうぜ。カニなんかどうかな。よし、カニを食おう。

でもそんなこんなをしている内に、エースが処刑場に連れ出されてしまう。

それを追いかけるルフィ。

処刑が行われる渚へ、乗り込んで行くのだよ。



・・・っていう展開はどうかな。



・・・・・・うん、いや、いまいち支離滅裂でよく分からん。どういう展開なのよ。



・・・ん、「マゼラン祭り」→「ハッスル音頭

→「カニ食べ行こう」→「渚へ行こう 乗り込んで行こう」ですよ。



・・・・・・パフィーかい!! なつかし!!

そんな、12年も前の歌出して来られても、若い人分からんわ。





・・・いや、ていうか、もう12年も経ってるってことが驚きだわ。

一周してるのよ。干支が。もうそんなに経つのか・・・。

ちなみにPuffy「渚にまつわるエトセトラ」の歌詞はこちら。



「BOAC(ビーオーエーシー)」ってのは、たぶん「ボア・ハンコック」の略だと思うんだよな。

「水着でフルスピード」ってのは、フランキーのことだと思うんだよな。

「あまりにも絵になりそうな魅力的な長いハッピービーチ」ってのは

カマバッカ王国でサンジが追いかけられてたところだと思うんだよな。

「お魚にもあのパフューム」ってのは、Perfumeのことだと思うんだよな。

・・・あれ、この歌、ワンピースの歌なんじゃね?

・・・・・・いや、ていうかPerfume関係ないから。ワンピース・ディスコとか無いから。



当時も思ってたけど、今見てもなんかよく分からん詞だなあ。

ハリソンフォードもこんな形で名前を使われるとは思ってなかっただろう。



●・・・んで、ちゃんと展開考えると。

おそらく、ボン・クレーがルフィに変身して、インペルダウン内を走り回って、

マゼランが「何だと!? そんなに動きまわれるはずは・・・。

とりあえず、なんとしても捕まえろ!」って言って、

全員が偽ルフィにかまっている隙に

バギーとMr.3が、本物ルフィに近づいて何かするのかなあ、

・・・ってことまでは考えてみたんですが、

実際「どうやってルフィを解毒するのか」ってことが想像できないんですよねえ。

チョッパーがいれば、なんとか出来るのかもだけどそれも無いだろうし。

LEVEL5が氷の世界であることを見たときには「まさかの青キジ?」とか思ったりもして、

青キジがルフィを助けに来たのだろうかとか考えたけど

単に「氷地獄」なだけでした。別に青キジが凍らせたわけじゃなかった。



あれだな、バギーが何か持ってんじゃないかな。

「バギー玉」を小型化した「マギー玉」を持っていたように、

他にももっと小さい玉を持ってるんじゃないかな。

正露丸」を。

・・・いや、効かねえ効かねえ。さすがに解毒の効果はねえ。

ていうかむしろ、マゼランにやれ。下痢には効く。



瀕死のルフィを「LEVEL5に運んどけ」というマゼラン。

・・・てことは、エースはLEVEL5にはいないのか。

ルフィの目的がエースだと分かってるマゼランが、

わざわざ近づけるようなことはしないはず。

ボン・クレーが「LEVEL5よりも更に地下があるって噂もあるわよ」とか言ってたけど

それが実際にあるということか。

つまり、エースがルフィを助けるなんて展開も起こらなさそう。


・・・・・・てことで、いろいろ考えた。ルフィが助かる方法を。



で、結論が出た。





「分からん!!!!!!!!!」







・・・・・・ええー。結局何にも思い浮かばなかったのかよ。

結局さんざんボケるだけボケただけで、何も浮かばなったのかよ。

じゃあもう感想ブログなんてやめちまえよこのボケが。



・・・ひー、やめてやめて、毒とかやめて。毒舌とかやめて。

ダメージ受けるから。私はその解毒の術も知らないから。