第536話「LV5 極寒地獄」

「冷凍と情熱のあいだ」。

そんな感じの、今週のワンピース。



・・・何を、なんかの映画みたいな言い方してんの?



いやー、かっこよかったじゃないですか。ボンちゃん。

「ボン・苦冷」とも言えそうな、凍え死にかねないこの状況で、

ダチを助けたいという熱い思いだけで孤軍奮闘。

素晴らしくかっこいいじゃないですか。

これを見て、「僕も大きくなったら、オカマになりたい!」と思った

チビッコ達も多いんじゃないかな。

・・・いや、いねえよ。



少し前に、「ボア・ハンコックが新しい仲間になるのではないか」と

予想した理由の1つに、「クルーの男女比」があった。

女性が少ないから、もう1人ぐらい女性が入ってもおかしくないのではないかと。

・・・てことで、ボン・クレーが入るんじゃないかね。

・・・・・・ん、女性? ・・・女性???



しかしそんなボンちゃんの、

ルフィを助けたいという気持ちとは裏腹に、

ルフィの毒を中和する方法は見つからず。

結局、「治せるかどうかも分からない」人を探して彷徨う(さまよう)ことに。



その人の名は、エンポリオイワンコフ。

ウソップとチョッパーが組んで「ウソッチョ」って言ってたけど、

エンポリオとフランキーが組んだら、ポリンキーになるよね。

敵は、その三角形の秘密を知りたがるんだろうね。

でも、教えてあげないよ! じゃん!



その通称「イワさん」探しの途中に、力尽きる2人。

そこに現れた、謎の人物!



ということで登場した、サイクロンZなわけですけども。

・・・ん、違うの?

こないだのR-1ぐらんぷりで決勝に行った芸人のサイクロンZじゃないの? ああそう。

まあ、持ってる物はむしろ、髭男爵だけど。



なんか、サザエの魚人が出てきましたよ。



ん、そんな、貝の魚人なんてのもいるの?

ていうか、どのへんがサザエ?



いや、髪形が。



・・・そっちのサザエかい!

日曜夕方の人気アニメの方かい!

別にドラ猫追っかけてないねん。

モンキー・ドラネコ・ルフィ違うねん。



服とメガネと髪とが、綺麗に白と黒に分かれてる。

ボン・クレーみたいにくるくる回ったら、グレーになりそうな装い。



もっとも、ページがピンクというか、

ピンクとオレンジの間みたいな色の一色刷りなので、

「白と黒」なのかどうかは分からない。

白に見えるところは、薄い黄色だったり薄いピンクだったりするかも。

黒に見えるところは、紺だったり深緑だったりするかも。

でもこれだけハッキリ線対称にするなら、

「白と黒」であると思うのが妥当ではないかと。
脳科学者の茂木健一郎が「人間というのは、

脳が、そうだと勝手に思い込んでしまうものです」とか言いそうな部分だけど。

「でも実際、白と黒であるとは、まだ分からないわけです」とも。

「そういう、人間の思い込みというのが、

・・・いや、いい、いい。もういい。

そんな、「世界一受けたい授業」みたいなのはもういいから。

アハ体験してる場合じゃないから。

まあ、全ては、来週の巻頭カラーで明らかになるかな。



普通に考えると、これが目的の、

”オカマ界の神”であるところの、「イワさん」かと思いますわな。

白と黒のどちらでもない、

つまり性別的に白黒つかない、存在であるということかな。

ワインみたいに見えるアレが、特殊な解毒剤であるとか? 

・・・ってのはさすがに安直か。



ポケモンモンスターボールみたいに

あれだけキレイに色が分かれてるってことは、

あの男は、真ん中からパカッって開くんじゃないか?

で、中から、猫が出てきてやね。

・・・いや、サザエさんもうええねん!

サザエさんのオープニングで、

野菜の中からタマが出てきたみたいになっとるやないか!

東芝の提供でお送りせんでええねん!

やめさしてもらうわ!