第547話「島破り」

第536話の感想で書いたこと。



>イナズマ

>服とメガネと髪とが、綺麗に白と黒に分かれてる。

>もっとも、ページが一色刷りなので、

>「白と黒」なのかどうかは分からない。

>黒に見えるところは、紺だったり深緑だったりするかも。

>まあ、全ては、来週の巻頭カラーで明らかになるかな。



しかし次の第537話の巻頭カラーでは、イナズマは描かれず。

それがこの547話で描かれました。



「白とオレンジ」でした。



そうか、イナズマだから稲妻の色か。



●本編。



イワンコ

頭ぶつけて

イワンコ



そんなお話。



一句詠むとはずいぶん素敵な初夏の夜更けですね。

・・・いや、分かんねえ。どういうことだよ。



・・・ん、まあ、頭ぶつけたことは、そんな重要なことではないんだけど。



ついに一行が、インペルダウンから出ました。

船も確保できてるし、いよいよエースの元へ向かえそうです。

ただ、インペルダウンには、まだティーチやシリュウの件も残っているので

このへんが描かれそうではあります。

マゼランがハンニャバルに「署長が出来るのはお前しかいない」って言ってたのは

この一連の騒動に命を賭けるつもりだったということだろうか。

自分が死ぬことを覚悟した上での発言なのだろうか。

ルフィたちには逃げられたので、シリュウティーチに対して最後に何かするのだろうか。



ジンベエはジンベエザメが呼び集められるのか。

その上に乗って、助かることが出来ました。



てことは、アーロンはノコギリザメが召喚できたのだろうか。

それは恐ろしいな・・・。ジンベエザメは穏やかだからいいけど。



じゃあ、あの人だったらどうなったのだろう。



ルフィ「海に落ちたら、俺たち死んじゃうぞ!」

バギー「どうすんだよ!」

ワカメ「任せて! 世界中のワカメ、ここに集いなさい!」

うにゃうにゃうにゃうにゃ

ルフィ「ワカメだ! ワカメが集まってきた!」

バシャーン!!!



・・・普通に落ちるやないか! 

そしてからまりつくばかりやないか!

背中に乗って助かるとか出来へんやないかい。

むしろからまって手足の自由奪われて余計沈むわ。



ていうか、その人、ワンピースに出てこねえ。サザエさんの人。