第548話「ありがとう」

ダウンタウンDXに出ていた西川ヘレン西川きよしの嫁)を見ていて

なんか、イワさんっぽいなあと思ったのですよ。

見た目だけじゃなくて、迫力とか、雰囲気とか、総合的に見て。



●扉絵連載、今週はフランキー。

サイボーグ動物に追っかけまわされるサイボーグ変態の巻。

ライオンとかゴリラがいた。

サイとかいてもよさそうなのにとか思ったり。

さすがにベタすぎるか。

サイボーグでサイはベタすぎるか。



●本編。



最近、YUIのニューシングル「again」を聴いとるんですよ。



・・・えー、全然関係ない話を始めちゃったよこれ。

今、ワンピースの話をしてんじゃないの?



・・・いや、まあ、そうなんですけどね。

その歌詞。



進むために 敵も味方も歓迎じゃん

どうやって次のドア開けるんだっけ? 考えてる?

もう引き返せない 物語始まってるんだ




・・・まさにこれですよね。最近のワンピース。

インペルダウン脱出のために、

かつての敵だったクロコダイルとも協力してきた。

もはや引き返せない。進むしかない。

でも、ドアがあるんだ。

すごいドアが。

屈強で、巨大で、簡単には開けられない門が。

さあ、どうする? これ、どうするよ?



上の歌詞の、直前の部分。

それが今週のお話だったのかなあ、と。



優しさには いつも感謝してる

だから強くなりたい (I'm on the way)












・・・いやー、今週は、いい話でしたね。

いや、だって、先週、カラー見開き扉絵で

「9人衆」を描いたところですよ。

この9人で脱出するものだと思ったら、いや、ねえ。





ただ、まだ完全に進路が断たれたわけではない。

まだインペルダウンには、ティーチ一行(シリュウ含む)がいる。

そして、マゼランが乗ろうとしていた船がある。

ティーチに、ボン・クレーを助ける義理が無いといえば無いが

なぜか助けてくれたり、

あるいはうまいこと船に潜り込んだりして、脱出できるのかも知れない。



オカマ畑が、豊作であることを祈るばかりだ。









少なくとも、ティーチがアレで出番終わりとは考えられないので

まあそのへんの何かは描かれるのでしょうね。



しかし、ティーチが、これでまだ七武海の座にいられるとは

さすがに思えない。

クロコダイル同様、剥奪されるのだろう。

脱獄に手を貸したジンベエも、無理だろう。

バーソロミュー・くまも、黄猿からルフィたちを逃がすようなマネをしたことで

剥奪されるかも知れない。

ルフィがエースの処刑場に行ったら、

そこにいるハンコックもルフィ側に付いて剥奪されるか。

・・・スカスカになるなあ、七武海。