第554話「大将赤犬」

●「華麗なるスパイ」というドラマを見ていて思ったのですが

杏は、ちょっとルフィ顔ですよね。

性別からして既に違うんだけど、

なんか顔がルフィっぽいように思うのです。



赤塚不二夫展:悟空も「シェー」

http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/manga/20090821/



シェー・一覧

http://www.fujio72.com/slist.html



・・・残念、鳥山先生があるなら尾田先生もあるかとか思ったのですが。



ルフィのシェーは手足が伸びまくりで

シェーだかなんだか分からなくなるからかな。

・・・いや、別に、伸ばしてない状態で描いたらええやん。



●サボリマサボリマの実を食べてるんで

ちょっとサボり魔なところがある私でしてですね、

5話振りの更新となります。



・・・いや、ゴロ悪いなその実。もっとスッキリさせてくれ。



ボリボリの実を食べてるんで

ちょっとサボり魔なところがある私でしてですね、



・・・え、そこ取るの?

かゆそうで嫌だわ。氷川きよし来るわ。



サボサボの実を食べてるんで

ちょっとサボり魔なところがある私でしてですね、

5話振りの更新となります。



「今後一切更新をしない」(つまり「週刊ワンピース」終了)

ってことになったら、そのときはそう書きますので、

そうでない限り、いくら間が空いても

ただサボってるだけだと思ってください。

終わったわけではないと。



しかしまあ、こうして休んでる間のワンピースは

ほんといろいろ、なんか、すごいことになってますね。

ほんとにワンピース読んでてよかった、と思えるような。

次号が楽しみでしょうがないわ的な。

主要キャラ総出演で総行動で大騒動で、もうなんか、すごいね。



今まで顔が隠されていた、

大将「赤犬」の顔が全部出た。

「青雉」が松田優作

黄猿」が田中邦衛だったけど

赤犬」は誰なのだろう、と思ったわけです。

顔の下半分しか見えてないときには

遠藤憲一かなとか思ったんですが

こうして全部が出てみると、アレかな、地井武男かな?

前の2人ほど、明確じゃないけども。



地井武男みたいに、「ちい散歩」みたいな番組やろうか。

「いぬ散歩」。

・・・なんか普通だな。いたって普通の散歩だな。

普通の昼下がりのマダムの1コマって感じだな。

赤犬「わんわん! 今日は姫路に来ているんだわん!」

・・・ん? そんなしゃべり方しないの? ああそう。

赤犬「こちらが、あの有名な、世界遺産にも登録された、お城です。

いやー、さすが、立派なお城ですねえ。

こうして燃えてなければ、もっとよかったんですけど」

・・・能力発動しちゃったの!? なんで!? おとなしくしとけお前!

赤犬「跡形もなく燃え尽きたわん!」

かわいく言ってもダメー!!



白ひげの一番隊隊長マルコには、どんな物理的攻撃も効かない模様。

あの大将黄猿の攻撃さえも効かない。

どうやったら倒せるのかなあと考えたら、

ボア・ハンコックに行き着いた。

いや、白ひげさんほどの方ともなれば、この激戦の最中に

「ハンコックかわいいなあ」とか思ったりするわけもないんだけども

マルコは意外とそんなこと思ってたりして、

普通に石化されてしまうのではないかと。

・・・いや、そんな人に、「隊長」なんて役職務まらないかな。

でも、二番隊の隊長(つまりエース)は、急に寝たりもするしなあ。

なんかそういう、ちょっと抜けたとこがあるのかも。



さてしかし、これだけの大騒動は、いったいどうやって収束するのだろうか。

例えば、白ひげが捕まるであるとか、

白ひげが海軍を蹴散らしてエースを連れて逃げるとか、

いやそこはルフィが現場に向かってるんだから

やっぱり主人公らしく何とかしてしまうんじゃないかとか、

いろいろ考えたんですけどね、

意外とこれ、最大のキーマンは、バギーなんじゃないかね。

今いる主要キャラ(一般海兵とかは除いて、名前の与えられてるキャラ)の中で

一番弱いというか役に立たないというか、

そんな風に思われてるっぽいバギーが、

実は意外と、ものすごい大活躍してしまうんじゃないかね。

「実力で」じゃなくて、「運で」みたいな感じで。

要は、「ラッキーマン」的なことですよ。

「あれ、なんか、気づいたら、黄猿が倒れてる!」とかね。

そんな感じで偶然、エースを助けることができる。

それで

バギー「海軍対白ひげがどうなろうが、知ったこっちゃねえ!

とりあえずなぜかエースが助けられたんで、

こいつ連れて逃げるぞ麦わら!!」

ルフィ「・・・あ、ああ!」

脱走囚人達「やっぱりバギーのアニキはすげえっす!!」

ってなって終わり。

実際のところ、白ひげと海軍がどうなったのかは分からないまま。

詳細はまだ描かれず、「いったいどうなったんだ?」と

読者に思わせる終わり方。

もしくは、バギーが手だけこっそりフワフワ移動して、

エースの手錠をこっそり外すとか。

とにかくなんらかの形で、バギーが重要な役割を担うのではないかなと。



ショーズ(小さいオーズなので大ズじゃなくて小ズ)も出てきたし

七武海も動き出しそうだし、

やはり来週以降も楽しみなのであります。



・・・まあ、次の更新がいつになるかは分かりませんけどもね。

需要はほとんど無いんですが、できる限りボチボチ続けていきたいと思います。